機能一覧

非会員機能(スマホ表示対応)

会員登録 ニュースの受信会員の登録、ニュースの配信会員の登録ができます。
ニュース記事の表示
新着記事
新規登録された記事が表示されます。
カテゴリ別
ニュースのカテゴリ別に表示されます。
ピックアップ記事
ピックアップに指定された記事が表示されます。
ランキング(Daily・Weekly・Monthly)
各期間におけるPV数順に記事が表示されます。
ニュース記事詳細表示 ニュース記事の最初の全角70文字が表示され、「続きを読む」に進むと全文を閲覧できます。
「関連する記事」では関連するカテゴリの記事が表示されます。
はてなブックマーク、Twitter、Facebookいいね、グーグルプラスボタンがあります。
写真ギャラリー 記事の写真だけをギャラリー形式で閲覧できます。
お知らせの表示 運営側からのお知らせを閲覧できます。
SNS表示 Facebook・Twitterが表示されます。

会員機能

指定したカテゴリのニュース記事をメールで受信することができます。

会員登録情報変更 ユーザー名・受信カテゴリ・ログイン情報の変更ができます。

配信会員機能

記事の登録 配信日時(指定した日時に配信の予約が可能)・カテゴリ(複数選択可能)・タイトル・ 本文・添付画像(標準で最大20枚まで掲載可能)・公開(公開と下書きを選択)の項目で記事を登録できます。
URLのリンク化
本文中のURLは自動でリンク化されます。
本文中の画像挿入
記事本文に簡単なコードを記述することで、本文中に画像を埋め込むことができます。
※画像は記事ごとに20件まで登録できます。
登録済み記事の一覧
(記事の管理)
登録済みの記事の内容を変更できます。
ユーザー情報の変更 ユーザー登録情報を変更できます。
Facebook/Twitterへの
自動投稿
Facebook/Twitterの設定を行うと、指定のアカウントに、記事公開のタイミングで自動的に投稿できます。

管理者機能

受信会員の管理 会員のユーザ情報の検索、編集、削除、利用状態の変更をすることが出来ます。
配信会員の管理 会員のユーザ情報の検索、編集、削除、利用状態の変更をすることが出来ます。
各会員が登録している記事にリンク。
記事の管理 記事の検索、編集、削除が行えます。
記事一覧では公開状況・記事の承認状況(運営者の承認)PV数(今日・今週・今月)を閲覧できます。また、ピックアップへの表示するしないを選択できます。
ニュースの管理 サイトの更新情報を任意のテキストでお知らせとして登録することが可能です。 登録したお知らせは、サイトTOPページに表示され、ユーザーへの告知に最適です。 また、登録時にURLを指定する事ができ、テキストにリンクさせることが可能です。
ページの管理 ホームページ製作の知識がなくても、管理画面からページ作成に必要な情報を入力するだけでページ作成ができます。
HTMLの知識がある方ならさらにデザイン性を追及したページ作成が可能です。
パスワードの設定 管理者のログインアカウントを設定変更できます。
システムの設定 サイトのURL、サイトのタイトル、サイトの説明、サイトのキーワード、ロゴ、スマートフォン用ロゴ、メール送信元アドレス、メール送信者名、表示するソーシャルメディア、mixiチェックキーの指定ができます。
CRON設定方法が表示されています。新着記事のメール通知、RSSフィード、アクセスランキングの機能を動作させるにはCRONの設定が必要です。
お問い合わせ・お見積もりは無料です。お気軽にご相談下さい。
製品に関するお問い合わせ
カスタマイズ・新規開発のご相談

デモサイト公開中!

ページの先頭へ